史上最高の幸せを手に入れる神レシピ

片付け&腸活をして最幸になる暮らし方Blog❤︎

人のフリ見て我がフリ直せ!~ard50が行動した結果~

 

 他人の行動を変えたいなら

  先ずは自分の行動を変えてみよう!

 

------------------------------------------------------------------

オンラインで片付けをしていますMiEluです!

Instagramはもっと気軽に読める(?)見れる(?)投稿をしています。

ご興味のある方はこちらもどうぞ♡

www.instagram.com

------------------------------------------------------------------

 

いつも他人や家族の行動にイライラする💢

そのイライラ

時間も勿体無いし、身体にも良くないよ。

 

自分以外ばかり見てないで、

一度自分自身を客観的に見てみない?

 

あっ!

”私も出来てない💦”

なんてよくあること!

 

今日は、

私がここ1年〜数ヶ月やったことを紹介します♬

 

私がイライラする周りの行動の一つ

”ゴミのポイ捨て”

 

これめちゃくちゃ腹が立ちます💢

拾って「落としましたよ」

って本当やってみたい!

 

近所のおじさんのポイ捨て行動に日々イライラしてた私。

 

当時アンガーマネジメントのセミナーを受けて、

「相手に求めるのでなく、あなたが拾えばいい」

と言われました。

 

納得いかないけど

ゴミ拾いは以前からやってたからまあいっか!

 

それから毎週ゴミの日に道路の吸い殻やその他ゴミを拾いました。

それから数ヶ月…

 

今は殆ど落ちてませ〜ん✨

 

おじさん、気づいたのかな?

灰皿買ったのかな?👅

 

そしてもう一つ

”気づいてるのに自分からしないOttoの行動”

 

言ってもやってくれないことにいつもブチギレ💢

 

よく考えたら

自分も言われないとやってないやん!

”先ずは気づいたら自分がやろう!”

 

ちょっとその前に

\Ottoに宣言/ ←これチェックポイント

 

「今日はトイレの換気扇掃除するからね」

Ottoには強要してないよ、私はするからね!風に😋

 

すると!

家のエアコン3台分のフィルター掃除を自らしてくれました〜👏👏👏

 

ただ〜し✋

フィルター洗うのは私やけど…

 

まあまあそんな細かいことは言わないで、

気持ちよく感謝しよう♡

私には届かないエアコン本体の掃除してくれたしね♡

 

どうですか?

 

どちらも結果

み〜んな笑顔になれると思いませんか?

 

\先ずはあなた自身が笑顔でいられる😃/

 

それが1番大事✌️